« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

4/16.17 えんろはるばる~スペシャルゲストさん~いらっしゃい^^

おかんnoおかんこと通称~妹らの間でのあだ名は おかめちゃん
えんろはるばる~bullettrainでお父さんと一緒にnotenote
そらnoおうちにhouse来てくれてん
16日はおうちでゆっくりして
謎パパとおかんno家族で しゃぶしゃぶ食べにspaお寿司がめっちゃ
美味しかった~~notenote
お父さんとお母さんのやりとりみてて~
本間仲良しやねぇ~言うたらw
お父さんがお母さんヨイショしとかなあかんやろぉって(爆)
微笑ましい~両親の姿みて~なんだかホットしましたcafe
お父さんは
翌日朝 奈良へ用事でおでかけ
おかめちゃんと
17日に天王寺まで行ってきましたsubway
おかめちゃん18年ぶりno天王寺
うちのおかめちゃん
大阪生まれの大阪育ち~
karaoke大阪で生まれた~女やさかい~~notes
自分でおばあさんになったやろぉって言いはんねんw
母でもありお友達のような おかめちゃんhappy02
Photo_2
やっぱ~おかめちゃんと話す時のおかんは1番心安らぐわぁ~clover
通天閣をバックに記念写真shineshine
おかめちゃんが若い頃天王寺の料亭で働いてた頃のお話や
天王寺動物園によく遊びに来てた話や色々してくれて
おかんとおかめちゃんが行きたい目的の場所に
45_163
生きてる間に来たかった場所って おかめちゃんの口癖(笑)
ここにはおかめちゃんのお爺ちゃんがいてて
お参りしにきましたclover
おかめちゃん 一心寺さん最後に来たのが18年前だそうで
大阪から九州に引っ越す前だったと
妹2人もまだ小さい頃だったね~なんて 懐かしい
一心寺さんお参りして 
新世界をブラブラしてきましたw
昭和レトロな感じが たまらなく~camera
45_167
45_177
45_171
45_184
45_185
おかめちゃんとめっさレトロな喫茶店はいって
80歳ぐらいのおばあちゃんが運んでくれてんけどぉ^^
なんかめっさ 落ち着く~~heart01
ランチしてrestaurant
45_182
高菜とちくわ天麩羅の甘みそごはんと味噌汁で500円バリ安happy02
おかめちゃんとこれ おうちで作れるな~いいながらw
食べてhappy02めっちゃ美味しかったheart01
動物園いくか~天王寺動物園公園行くかw150円払って公園入るならw
そらちゃんとクッキ-ちゃんとお散歩してる方がいいわぁlovelyって
おかめちゃん(笑)ほな帰ろぉいうてwsubway
晩御飯何食べたい?何しようか言うてnotenote
おかめちゃんとピ-チクパ-チクw
house帰って そら&クッキ-とお散歩してきましたnote 
晩御飯はもちろん おかんno手作り料理で
何作ったかw忘れたけどぉw
母の日めっさ早いけどぉ~母の日孝行だぁ~なんて思いながら
続く~~notenote
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
人気ブログランキングへ


4月noそら&クッキ-と時々おかん事情~~

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
めっちゃいい天気でとある4月の前半に
お花見がてらに~緑地さんまでお散歩~
そら&クッキ-はめっちゃ元気やねんで
45_121
45_085
45_016
めっちゃ いいお天気なのにおかんたらcoldsweats01
マスクして クシャミ連発・・
更新してない間 耳鼻咽喉科デビュ-やら歯医者通いやらで
体調崩しておりましたcoldsweats01
耳鼻咽喉科で血液検査したら・・1年中花粉症って・・・
雑草もあかんお花の花粉もあかん しゃいあくやdown
歯医者さん通いも又頬腫れるわで・・・しゃいあくやdown
ダブルでパンチdownだったりと
あまりにもおかんがくしゃみするし
見るにみかねて
謎パパがflair
電気屋さん行こう~rvcardashって
3月の後半の話やねんけどぉcoldsweats01
Photo
ダイキンの空気清浄機買ってくれはりましたnotenote
うるおい光クリエ-ルtyphoon
これで お部屋の中の空気もきれいきれいshineshine
加湿機能もついてて お肌も美肌になるらしいですlovely
お色はもち おかんの大好きなブラウンにしてもらったsmilescissors
久々の
お献立~サラダ&マイタケときのこの牛肉炒めrestaurant
マイタケやらきのこの炒めもんは
オリ-ブオイルでガ-リック&ブラペ&岩塩などで
フライパンでシャッシャッと炒めて
軽く醤油で味つけ~最後にバジル又はパセリでも
あれば 赤ワインなどいれるといい酢(*^.^*)
お好みで レモン絞って食べるのもありな感じでnotenote
調味料は目分量なのでwお好みの味付けで 
45_146
次回はえんろはるばる~スペシャルゲストさんが来てくれてん~
をお届けします
おしまいtv
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
人気ブログランキングへ


« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そら&クッキ-no昔のブログ

無料ブログはココログ